SSブログ

カーナビとドライブ旅行 [中古車査定相場]

ドライブ旅行に出かけるには、カーナビがなければ運転するのが億劫になるくらい、どの車にもカーナビが付いています。
最近では、カーナビの競争も激しくて、性能や機能も盛りだくさんです。
もし、これからカーナビを購入しようという検討してみましょうか、情報の整理になると思います。

最新のカーナビの実力をご存知でしょうか? 単なる「道案内」の域を超えているのです。
パソコンやスマホ、携帯もそうでしたが、その機能や使い方の実際を知るまでは、もの珍しいおもちゃのように見えてしまってもしかたありません。
このあたりを次にふれてみます。

道案内のほかのカーナビの機能としては、次のようなものがあります。
1.最短距離の割り出し(時間と燃費の節約になります)
2.旅行ガイドブックや全国のタウンページ(職業別電話帳)などの情報検索機能(ホテルもレストランも、そのほか探したい物件がすぐ見つかる)これは、多機能なカーナビのごくごく一部に過ぎません。
3.最新のカーナビでは、目的地検索からルート探索までを、通信を利用して行うものが登場しています。

ですから、最新情報は常にネットや販売店でチェックしましょう。

 



共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。