SSブログ

スズキ ワゴンR エアロ 5代目の査定による買取相場 [中古車査定相場]

マイカーを購入するときには、色々と自動車購入時の諸費用が必要となります。

どれくらいのお金がかかるか知らないために、予算ぎりぎりの自動車を選んでしまって予算オーバーになっている人が結構多いのです。

ぜひ購入する前に、どのような費用があるのか知っておきましょう。

一方、今保有している娘の車の、スズキ ワゴンR エアロ 5代目の査定による買取相場を把握すると同時に、任意保険についても見直しを行います。

それにより車の売却前査定相場を確認しておけば、車を購入するとき、有利に折衝できるでしょう。

自動車購入時の諸費用

1.自動車税・自動車取得税・自動車重量税・消費税です。
自動車重量税は車検が残っている場合、支払う必要はありません。

まだ、車検が残っている車の方がお得ですね。

また登録費用・車庫証明法定費用も必要ですし、確定申告には、車の償却費が必要となります。

2.保険
自動車保険には2種類の保険があります。

加入することが任意になっている「任意保険」と、全ての自動車を運転する人が必ず加入しなければならない、加入することが義務づけられている強制保険と呼ばれる保険です。

この強制保険のことを、「自賠責保険」といいます。



共通テーマ:自動車
カーナビとドライブ旅行|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。